目次
記事詳細
国際地震工学センター 管理室長 飯竹理広
7月6日(木)、先月の建築担当行政官グループと同様に、構造技術者グループの研修生による帰国後の業務改善提案の発表が行われました。
これで日本滞在の研修が終了になるため、IISEEではフェアウェルパーティーを開催しました。
発表で緊張していた研修生も、おいしいお菓子と和やかな雰囲気のなか、リラックスした様子でした。
詳細は添付のニュースレターP1をご覧ください。
国際地震工学センター 主任研究員 鹿嶋俊英
中国地震局工程力学研究所は中国を代表する地震工学に関する研究・教育機関です。
今回、工程力学研究所の元研修生から、同研究所の研究者や学生に対し
強震観測及び関連する話題についての講演依頼がありました。
詳細は添付のニュースレターP2をご覧ください。
Mr. Sajadur RAHMAN
6月27・28日、地震工学コースの研修生8人は、研修旅行として広島、奈良を訪問し、
原爆ドームや世界遺産における耐震補強、修復工事現場などを巡りました。
詳細は添付のニュースレターP2をご覧ください。
詳細は添付のニュースレターP3をご覧ください。
情報
このニュースレターは、これまでの研修生(英語メールのみ)と関係者の方々にお送りし ています。皆様のご意見や情報をお待ちしております。
メールアドレス: iiseenews@kenken.go.jp
ウェブサイト: https://iisee.kenken.go.jp/jp